殴り書き

ただ脳内を吐き出すだけです。一日一回更新

奥田民生の学び、喫茶店にて

奥田民生が大好きで

尊敬する一言は

 

目の前に落ちてくるチャンスを手放さずに手に入れる事

それが人生において一番大事

 

そんな一言

 

学ぶ事は二つあって

 

一つは

いつ現れるか分からないチャンスを掴む事のできる財産(お金、時間、能力、心の余裕、情報)を常に持ち合わせている必要がある

 

一つは

財産の優先順位を常に把握して行動する

それがすなわちチャンスとなり得る

 

 

みたいな事ですかね

砕けて書ける練習をしよう

 

今書いた事は間違っていないはず

 

茶店で勉強していた時に、時間で区切りをつけるのか、勉強内容で区切りをつけるのか悩んだ際に思いついた

 

結果として、奪われない財産となり得る能力と情報を今回は優先して勉強内容で区切りをつけました!!