殴り書き

ただ脳内を吐き出すだけです。一日一回更新

ブログを書くのは向いているのかもしれない!

ブログを書くのは向いているのかもしれない!

 

なぜなら、僕は一人でくよくよ考えるタイプだからだ。

 

いっつも一人でくよくよ考えて、客観的に考えて、つまらんこと考えて、、、

 

要するに、沢山考えるのだ。色んなことを。

 

それだけいったら別に悪い事でもないような気がするのだが、たちの悪い所は、

 

非常に忘れっぽいのだ。

 

すげぇ面白い事も思いつく瞬間もある。人に話したい話もできる。

 

だが、すぐ忘れてしまうから、考えても意味がないのだ。

 

それは言い過ぎかもしれないが、覚えてないと寂しい事が多い。

 

3月ごろから、3か月ほど、毎日毎日日記を書いていた。

 

意味も大して存在しないのだが、なんか吐き出し口があると、健康な気がしたから、

 

繰り返し書いては、意味もなく読み返していた。

 

けど、もちろん意味がなかった訳ではなく、自分にとって重要な事を、

 

偶然的にか、必然的にか行っていた。

 

自分の脳みそのキャパシティが追っつかないから、まとめて書くんです。

 

それを、趣味にしようかな、と思っている次第でございます。

 

毎日、ブログに時間を使おう。

 

そうすれば、忘れないから。考えた事を。

 

やっぱり訂正!今の時代、ブログなんてスマホでも書ける。

 

しかも、自分の字は汚くて読みにくい。

 

思ったことがあった瞬間に、このブログに全部まとめて書いていこう。

 

そして、自分が見返しても楽しめるように

 

この記事を誰かが見て少しでも笑ってもらえるように

 

汚い文でもいいから、わかりやすく、とにかくたくさん

 

ブログを書こう。

 

ブログを書く上の三か条

 

1、思いついた事は、思いついた時に書く

 

2、出来る限り分かりやすい文体で書く

 

3、ジャンルは絞らない

 

4、量も決めない 気が済むまで書く

 

以上、4か条でした。