殴り書き

ただ脳内を吐き出すだけです。一日一回更新

夢1

夢の事も書きたいと思っている。

 

今日、夕方ごろ、走った。

 

最近はやっぱりずっと身にまとっていたコンプレックス、

 

ちょっとだけ、太っている

 

に勝ちたくて、卒業したくて、最近走っている。

 

走っている最中に思ったことがある。

 

自分の夢って、なんだろうか。

 

考えるきっかけになった事がある。

 

キングコングの西野だ

 

youtubeを見ていたら、お笑いについて熱く語っている動画があったのだ

 

「僕はお笑いがやりたい。梶原君と一緒に」

 

年をとっても、お笑いでほとんど成功していても

 

まだその純粋な目でそれをはなせるキングコング西野が

 

半端なく羨ましかった。人間として。

 

こういう奴になりたいと思ったし、こういう奴が隣にいてほしいと思った。

 

それほどまで熱く、僕も何かを語りたかった。

 

僕も人から「熱い」とはよく言われる。

 

目標があったら、燃えるし、周りの人間の事を考えると目頭が熱くなる事もある。

 

でも、それは今までの学生という縛りの中で起こった話で

 

今はそのような環境を周りが用意してくれることはほとんどなくなってしまった。

 

それが、「大人」であり、「自由」なんだな、ととても感じる

 

自分はもう学生ではなく、自由な身になっている。と

 

それは自分で選んだ道であって、少し途方に暮れてもいる。

 

でも、自分はやっぱり無意識の内に楽しい事を求めている。

 

というか、人間なんて大体そんなもんで、基本的には楽しい事しかしたくないし

 

限りある時間はなんやらかんやらで自分の快感のために使っているに違いない。

 

統計を出してもいないし、調べたわけじゃないけど多分そうだ。

 

じゃあ、自分が今ある時間を何に使っているのかと考えると

 

他の記事にも書いたが、出来上がった作品をインプットする作業を繰り返していることがほとんどである。

 

でもね、

 

なんか、ずっと考えているんだよ。

 

何かがしたいって。

 

あの時の熱い思いを持てるなんかが落ちてないかなって。

 

体を動かしているときに、よく考えている。

 

やっぱり自分の楽しい事は、熱い思いを持って何かに取り組む事なんじゃないのかなと思う。

 

多少の言葉のずれはあるのかもしれないが、大体こんな感じだ。

 

んじゃあ、今自分がそんな熱い思いを持てるものはなんだろうか?

 

 

長いんで次の記事へ