殴り書き

ただ脳内を吐き出すだけです。一日一回更新

2018/10/20 AM 08:34

朝にもブログを書いている

本格的に好きでたまらなくなりそうな気配がプンプンしている。

タイトルは、書いた時間をタイトルにするのも見やすくていいのかもしれない

 

ブログも出来る限り沢山の人にみてもらいたい。

だったら、今人気がある人のブログを調査して、人気のポイントを見つけて、

ガンガンパクっていかないといけない。

 

本当にいろいろな事をのんびりやってる暇はなく

バンドも

仕事も

やりたいことがたくさんあるから、全部に時間を使おう。

 

しかし、最近非常に大事だな、と思うことがあった。

考え方の問題で

 

やりたいことがたくさんあるのはとてもいい事だけど、

今行っている事に全力で集中しないと時間が無駄になる。

という点である。

 

「~ながら」でやることは、良くない事だとは思っていない。

自分も今まで散々音楽を聴きながら勉強をしてきた。

 

でも、頭の中で他事を考えながら、やるのは非常にハイスペックなコアが必要になってくる。

 

自分はもちろん、ハイスペックではないので(笑)

 

目の前のことに全力で集中して、手足を動かす必要がある。

その「集中力」が自分に圧倒的に欠けているところである。

しかも、これからの人生の必須スキルNo.1だと思っている。

 

No.2かも(笑)。一番はやっぱり表現力かも。

 

なんであれ、集中力をこれから養っていくためにも。ブログを書く時は完全に集中した状態で書くことを目標にしよう。

 

ケータイも見ない。音楽も聴かない。自分の脳みそと向かい合うのみ。

 

なんだか毎日がとても楽しくなりそうな予感が、ヒシヒシと伝わってくるのである。