殴り書き

ただ脳内を吐き出すだけです。一日一回更新

2018/10/20 PM 09:00

朝走った後になんとか一曲作った。

どこかで聞いた事あるような曲やと思う。

でも、しょうがないのである。

 

どっかの誰かがツイッターで言っていたが

「量より質とはよく言うが、質を高めるためにはやはり量をこなすしかない」

 

的な事を言っていた。

 

今までの自分はシンプルにアウトプットの回数が少なすぎた訳であって、まずは沢山こなす必要があると感じている。

 

そんでマンネリ化してきたら、新しいインプットを入れて、勉強をする。

自分で色んな解釈で知識を得て

またアウトプットをしてみればいいのだ。

 

もうシンプルにその繰り返しを行っていたら、どんな問題でも解決すると思うし、自分はなんにでもなれる気がする。

 

とにかく飽きずに繰り返そう。

 

明日は情報処理技術者試験である。

なかなか勉強が身につかない。

自分の興味のあるところを重点的にあと2時間ほどやって明日のために寝よう。

 

多分、受かる。

 

今日喫茶店にも行き、のんびりしていたが

決めた事(絶対に行う事)が二つある。

 

1.基本的には、外出中にインプット、自分の家ではアウトプットを意識する

2.毎週一つのことについて全力で勉強をする。

 

1については自分の部屋でインプットを行おうと思っても、誘惑に勝てないからである。

youtubeみたり、昼寝をしたり...

 

要するに

自分のやりたい事<誘惑

 

なのである。

インプットは勝てなくても、アウトプット自体は非常に楽しい行為である。

だから、家の中ではアウトプットを意識した勉強を常に行おう、と決めた。

 

2については、基本情報の試験が終わり、ようやく本気で好きな事を学べるので

1週間で一つのことを調べ上げることに決めた。

 

そのために自分が今欲しいスキルを並べ挙げて、それを一つずつ身に着けていこうと思っている

別の記事でその羅列は行おうと思う。

 

明確な目標(アウトプットの)がないとつまらないので、毎週具体的な目標も作る。

 

やる事が盛りだくさんだー